スカイイーグルスでは現在小学生の部員を大募集しています。初心者、女の子も大歓迎です。 野球が好きな子、野球に興味のある子、一緒に野球をやりましょう!

見学や体験は随時受け付けています。お気軽にお問い合わせください。


練習場所 長津田第二小
十日市場グランドや田奈高グランドで練習することもあります(月1回程度)。


練習時間 土曜日    12:00 - 14:00
日曜日     9:00 - 13:00
*毎月第一日曜日は校庭が使用できないためお休みです。
*その他試合やグランド状況によって変更になることがあります。




練習内容 4年生以上は軟式野球の練習、3年生以下はティーボールと軟式野球の練習です。 ティーボールはピッチャーが投げたボールを打つのではなく、ティーの上に置いたボールを打つので、 はじめて野球をする子どもでも楽しくプレーすることができます。




行事 毎年8月に丹沢で2泊3日の合宿を行っています。合宿では、野球の練習や練習試合のほか、 川遊びやBBQなどもあり、子どもたちは大はしゃぎで楽しんでいます。その他、新年会や忘年会、 送別会など子どもたちと一緒にお父さんお母さんも楽しめます。また、地域の夏祭りや第二小のすぎのこ祭りにも出店し、 収益をチームの運営費に充てています。




運営 保護者による自主運営です。指導者(監督・コーチ)は、すべて部員・OBの保護者です。 野球経験のないお父さんも、コーチとして練習に参加しています。
練習や試合の時のお茶当番と、他グランドへの車出し当番を、各家庭で交代で行っています。 月に1回程度ずつなので、当番を交代したり各家庭の都合のよい日に行っています。 また、行事の企画や運営を中心になって行う役員を、各家庭1回ずつ(1年交代)担当します。


部費 部員一人あたり、1,050円/月


お問い合わせはこちらから


inserted by FC2 system